鼻プロテ飛び出てきて緊急手術になった話


韓国で鼻整形をしたもののプロテーゼが鼻先から突き出そうになっていたと言うことで
緊急手術になり渡韓して手術しました。

2ヶ月前ほどから鼻先が異常に尖ってくる

尖ってる部分が突っ張ってきて赤くなってくる

どんどん前に出て来るので先生に報告

最初はそんなに出てなさそうだから大丈夫と言われていたので対応も遅め

写真をたくさんいろんな角度から送ったところ、これは緊急で手術が必要とのことで
一旦他の医者で鼻整形したことを伝え抗生物質を処方してもらう

1週間後に渡韓

到着日に予定空けてくれて手術

カウセでは綺麗に治しますからね〜、もっと鼻先綺麗にしたいですか?高さもっと出しましょうね!って言われてるんるんで
流れるように準備して(怖くもなかった)全身麻酔をかけられて寝た

手術後プロテーゼ入れられなかったと言われる(絶望)

手術後にプロテーゼの周りが炎症を起こしていたので
プロテを再度入れることができなかった
プロテ周りの炎症を起こしている部分を除去し、耳の後ろ側から軟骨を取り出して
プロテが入っていた部分を埋めた、耳の穴の上の軟骨は取りたくないかもと手術前に言ったので後ろから取ったそう。
でも、後ろの軟骨は前部分のものよりも強度が弱く、6ヶ月で吸収されてしまうとのこと。
そして吸収されて行くと鼻が豚鼻になってくるので
毎日2回拘縮を止める薬を2ヶ月分処方された。
そんなこと知らないし、寄贈軟骨使ってもいいよって私は言ったけど
寄贈軟骨も異物として認定されちゃうから入れられなかったって。
なら、耳の軟骨前側のを使ってくれてよかったのに、、、、、

そして6ヶ月後に再度手術することになりました。
今度は綺麗に直してあげますからね〜って言われたけど
もう信用度0

かなり有名なクリニックだったけど、、、、

次回はプロテーゼ代はかかりますけど、、、ってカウンセラーさんに言われた。

それで、なんでプロテが飛び出てきたかというと、
強い衝撃を加えたか、心臓が悪いか、か。らしい。
どちらも心当たり一切なし。
あったことといえば手術後に先生に見てもらった時に先生が出来栄えがあれz?みたいな感じだったぽくて鼻をぐいっとされた時に衝撃が入ったくらい

あと、体調は崩してたのも鼻の中に炎症ができてた原因かも知れない。
あと、手術後の薬を3回飲まなきゃなところを2回しか飲まなかった日もあったからかも知れないと自分責めた
鬱になりそうだったから考えることをやめた
人生で初めて鬱になりかけた笑
本当ポジティブで期待しないことを身に付けてたから鬱にならずに済んだけど
手術後に失敗したよって告げられて帰宅後にカウンセラーさんからのメッセージ返事してなかったんだけど夜中の3じくらいにも追加メールきてて本気で心配されてた。(ということは結構術後に鬱って最悪になる人多いからなのかなとも思った)

そして鼻手術プロテ抜いたので
DTは本当に短かい。
1週間で人前にでれた。

前回はおでこ脂肪も入れてたから3ヶ月化け物だった。
おでこの脂肪もう絶対やらん
DTの長さと値段の割にモチも悪い定着も悪い。
脂肪が顎まで落ちてきてマジもんの不細工だった。

病院が知りたい人は有料へ

ここから先は

17字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?