見出し画像

韓国鼻整形 持ち物リスト (冬)

絶対必要

  • パスポート

  • アイマスク(ゲストハウス泊まるなら持ってくるべき)

  • イヤホン

  • スニーカー

  • 歯磨き粉(韓国でわざわざ買う必要ないかも。セットで売ってる場合が多い)

  • 歯ブラシ(ヘッドでかすぎるから持ってくべき) 

  • ガーゼ(ダイソーで治療系の商品売ってない)

  • テーピング(ダイソーに売ってない)

  • CとSE型プラグ変換器(日本のコンセントそのままさせない)

  • 使い捨てのストロー、スプーン、お箸(韓国の物、細すぎたり小さすぎたりする。駄菓子屋のストローみたいなイメージ)

  • エステ用パンツ(これ超便利!パンツの洗い物なくなった)

  • 洗濯ネット!!(ゲストハウスにおいてる洗濯機などよくないやつだと服は毛羽たちます😭一度あらっただけで毛玉発生)


  • 下着、洋服、靴下 3日分

  • 洗顔シート or 拭き取り化粧水&コットン(顔が洗えないので)

  • 充電器類

  • モバイルバッテリー(スマホがあればなんとかなるし、なくなったらおわりなので)

  • イヤーキャップ(売ってない。髪を洗うときに絶対にいる。美容室でもつけてくれない時しかなかったので持参した方がいい)

  • ボールペン(機内で使う)

  • 目薬(PM2.5のせいなのか?目にゴミが入ることが多い気がした。日本の目薬が高額で売られてる)

  • 風邪薬

  • 着慣れたパジャマ(寝てることが多いので)


のどぬーるマスク(賛否両論あるが、私はこれで口呼吸睡眠楽になった)
体ふきシート(これがあったからシャワー浴びれない期間超楽だった。)


持ってくるといいもの

  • ハサミ(韓国でも売ってるけどわざわざ買うのも面倒なので)

  • コンタクト(カラコンはどこでも売ってる。)

  • 綿棒(綿棒は若干韓国の方が高い)

  • ダイヤモンド型マスク(これ鼻の付け根まで隠れるからギプス見えにくい!)

  • ワセリン or リップクリーム(口呼吸で唇ガサガサになる)

  • ミニ卓上加湿器(部屋乾燥してる上に、口呼吸はきついので)

  • メガネ(メガネは術後つけれないけど、鼻にかけなければ着用おーけー)

  • タオル(日本のタオルすごい)

  • ネックピロー(これは絶対なきゃダメだけど、かさばるだろうからこっちで買ってもいいかも。ダイソーで売ってた)

  • マイボトル(韓国水道水飲めない&ペットボトル高い、節約のためにもウォーターサーバーから。ダイソーで買える)

  • レジ袋(ゴミ入れたり、荷物まとめたり何かと使える。こっちでもらえない)

ユニクロのライトダウン&極暖のタイツ(私はこれで-3度の世界を生き抜けた)
  • ポケットティッシュ(口周りがかなり汚れる&鼻をかめないので食事中に鼻水が、、、)

  • 南京錠(物を盗まれたら旅行終了なので気にしすぎなくらいが)

  • 街歩き用のリュック(リュックかなり便利。両手使えるのは安全)

  • コンパクトミラー(傷口を確認したり、顔を洗顔シートでお手入れするときに役に立った)


必要なかったもの

  • カイロ(建物、地下に入るとかなり暖かいから必要なかった。むしろ暑すぎる)

  • 帽子(たくさん安いのが売ってるし、こっちで欲しくなるので)

  • 黒マスク(ダイソーで売ってる)

  • 生理用品(ダイソーで売ってる。だけど韓国の方が高い。生理周期被るなら持ってきた方がよし)

  • コンタクト液(ダイソーで買える)

  • 除菌ウェットティッシュ(ダイソーで買える)

  • サニタイザー(ダイソーで買える)

  • ピンセット(韓国ダイソーのが安い)

  • 髪ゴム(買える)

  •  洗濯バサミ(洗濯機が無料のゲストハウスなどあるのでいらなかった)

  • ヘアオイル(髪を洗わないので頭の油で潤う笑)

  • ヘアコーム(髪を洗わないのでサラサラ)

  • のど飴(喉乾燥して痛いって場面が睡眠時しかなかったし、睡眠時は飴舐めない派だったので)

  • ボックスティッシュ(こっちで普通にある。宿にもある場合が多い、かさばるのでいらない)

  • 鼻毛カッター(手術前に剃ってもらえた笑)

  • 剃刀(もはや何もやる気が起きないし、こっちで同じ物売ってる)

  • 美容系の薬(術後に処方される薬と飲み合わせが悪いと嫌なので飲まなかった)

  • 保冷剤(病院でもらえる)


持ってきても使わないよってもの

  • スニーカー以外(韓国の道でこぼこ歩きにくい&道が汚い&めちゃくちゃ唾落ちてるし無理なので汚したくない靴持ってこない方がいい) 

  • ブランドバッグ(意外とみんなあまり持ってないから必要ないし、値下げ交渉できにくくなりそう)

  • おしゃれ着(顔化け物になるのでおしゃれに興味薄れるってよく聞いてたけど本当だった。暇すぎて買い物するから現地調達で)

  • パソコン、ゲーム機(ほとんどが街歩きしたりして引きこもってる人がいなかった)

  • スカート(寒すぎてみんなパンツスタイル。脚出してると、目立つ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?