5/6 土 京都11R 京都新聞杯予想

なんとか天気が待ち良馬場で開催されそうです。メンバーにこれといった逃げ馬がいませんが、外から主張してリビアングラスが逃げると予想。スローにはなると思いますが、先週の芝を見ても外差し有利と思います。予想としては

◎2マイネルラウレア 和田竜二56.0
◯6サトノグランツ  川田将雅56.0
▲3ドットクルー   岩田望来56.0
△1オメガリッチマン 横山典弘56.0
△7ダノントルネード 西村淳也56.0
△8アスカドゥボルテ 岩田康成56.0
△9マキシ      松山弘平56.0

推奨理由

2番マイネルラウレア 皐月賞14着。重馬場でいつもの切れ味も発揮できず、最後方から内側を選択しましたが見せ場はありませんでした。今回は追い切りも良くリフレッシュできています。鞍上乗り替わりで和田竜二となり、エンジンのかかりが遅いこの馬には手が合うと思います。後方からの一気の脚に期待。

6番サトノグランツ 2連勝中。先週の追い切りで三頭合わせですが伸びが段違いで素人目でも好調子なのがわかります。騎手の腕もあり、対抗評価。

3番ドットクルー 毎日杯3着。内枠のが気にはなりますが、頭数少ないので進路が取れないという事にはならないと思いますが3番手評価にします。

1番オメガリッチマン 京成杯で皐月賞勝ち馬のソールオリエンスの2着。最内になったのがネックで、乗り替わりの横山典弘騎手もミステリアスな方なので紐評価。

7番ダノントルネード 4ヶ月ぶりの実戦。シャザーンに勝ち、フリームファクシに、2着など実力は確か
久々でどこまで走れるか楽しみです。

8番アスカドゥポルテ 1着になるにはワンパンチないと足りないと思いますが、脚質とやや外なので3着に来ると思い印をうちました。

9番マキシ 先週の追い切りをカラテと合わせ、最後は先着されるが走りは悪く見えませんでした。前走、かかる面もありましたが、落ち着いて走れれば。

馬券の買い目
3連複フォーメーション
◎ー◯▲7ー各印 13点

着差こそないものの魅せる走りをしてくれるマイネルラウレア。
本音を言えば僅差で勝ち切れる川田将雅騎手が乗ってくれれば遠いますが、馬券的には今回の方が美味しいのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?