見出し画像

希少性VSブサイク

希少性の原則ってご存知ですか?希少なものに人々は、それ以上の価値を感じてしまうというものです。僕はこのことについて考えたことがあります。それは

希少なブサイクはモテるの?ということです。

 私はきっとバカです。こんなこと普通は考えないよ。
まぁどういうことかというと、国内の男を全てイケメンに変えます。だけど、少しだけブサイクを混ぜておきます。この状況でブサイクはモテるのか?ということなんです。一つ条件があるとすれば、人は見た目でその人のことを好きになるという前提が必要です。

僕はモテると思います。

 なぜなら、人の容姿の評価は相対的だからです。みんながみんなイケメンだったらイケメンの価値って下がると思うんですよね。イケメンって少数派だからモテるのであって、多数派になったらモテないと思うんです。

だから、私は希少なブサイクはモテると思います。

皆さんはどう思いますか?これは人類の永遠の謎といっても過言ではないと思うんですけど。
 まあつまり何が言いたいかというと、私はモテたいということなんです。ご覧くださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?