見出し画像

松本零士先生を偲ぶ旅-2

小倉駅に銀河鉄道999の車掌さんが居ました。
両サイドに椅子があるのですが、誰かしらいつも座っていて、結局座れずじまい。

北九州市漫画ミュージアムのスタッフさんからマンホール巡りの案内の紙をいただきました。
それをコンプしに行きました。

9種類のマンホール
マンホールの地図
マンホールのカード


①は北九州市漫画ミュージアムの前にありました。

①メーテル

②が見つからず、③を見つける…
②はどこだ?

③鉄郎とメーテル
④車掌さん
⑤クイーン・エメラルダス
⑥星野鉄郎
⑦キャプテン・ハーロック
⑧勢ぞろい
⑨ミーくん

途中、なぜかポケモンのマンホールを見つけました。

リバーウォーク北九州と小倉城。

小倉城を見るのはコレで2回目。
住んでた時、1回しか見たことなかったし。
こうやって見ると立派なお城ですね。

で、また②のマンホールを探しに小倉駅に向かいました。
小倉駅を背にして商店街に向かい、商店街の入口を左に行くと直ぐにありました。
ちょっと寂しい場所に。

②のマンホール

マンホール・コンプリートヾ(〃^∇^)ノ〜♪


つづく。


よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。