見出し画像

便秘対策【番外編】

TC療法中、たまに便秘になりました。
何故か1週目ではなく2週目に便秘になる率が高かったです。
もともと毎日便が出ていた方だったので、一日出ないだけで辛かったです。
私、便秘になるとすぐに切れ痔になっちゃう方で…
骨髄抑制が来て、血がなかなか止まらない時期に、便秘になって、切れ痔になったらと思うと…恐怖に慄きました。
血が止まらなくなって受診して、先生にお尻を見せるのもな〜と。

痔の塗り薬を買いにドラッグストアに走りました。
痔の塗り薬…思いっきり、大きな字で、って書いてあるんですよ…


買うのを躊躇しましたね。
でも、買わなくちゃいけない…
レジの人は2人とも女性…
1人はやや顔馴染み…
顔をあまり知らない人の方のレジに並びました。
が、「2番目の方〜、こちらにどうぞ〜」って言われて、しぶしぶ顔馴染みのレジ打ちの人の方へ行きました。
痔の薬をピッとする時、目がキョドッていました。お互いに…
この年でもやっぱり恥ずかしいですね。

TC療法中のちょっと恥ずかしかったお話でした。



よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。