見出し画像

先生☆頼もしい!

この前の定期検診での出来事。

造影CTを撮って、その読影が終わってから婦人科の先生の診察室へ。
すると、2人の職員が神妙な顔で立っていました。

私「え〜?何〜?何があったの〜⁉️」と思いました。

先生「造影CTの結果、どこにも異常はありませんでした。あなたの病気の場合、肺に転移することが多いのですが、異常はありません。肝臓も異常なしです。その他の場所も見ましたが異常なしでした。転移はありません。」

私はホッとしました。

先生「何か気になることはありませんか?」

私は一応、職場の定期健診で引っかかったことを伝えました。

すると、先生が強い口調で言いました。

「転移なし」と先生は断言してくださいました✨
職場の定期健診での肝臓の異常所見はなんだったんでしょう?
造影CTの方が正しいと思うので、ま、ヨシとしましょう。
(腹部エコー→造影CT→造影MRI→RIもしくはPETCT)


よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。