見出し画像

【MLB】何処へ行く?モンゴメリー

皆さんこんばんはTEX担当のカットリズムです。今回は未だに無所属を貫くやや小太りのジョーダンモンゴメリー投手について書いてみようかと思います。まあ小太りというのは冗談として(ジョーダンだけに)大した文章では無いですがどうぞ宜しくお願いします🙇

1  契約が決まらぬ理由

第一に昨年TEXはワールドチャンピオンに輝きましたがモンゴメリーの活躍なくしては恐らくチャンピオンになっていなかったはずです。それ位TEXでの彼はエッサホイサと投げまくってました。そんな彼となぜTEXは契約延長に取り掛からなかったのか。まず一つに財政的な問題があると思います。放映権云々の前にそもそもTEXは今の時点で贅沢税のラインを超過しています。昨年が今ひとつのシーズンなら構わん、ウチ等はワールドチャンピオンになるのじゃみたいなマインドでガツガツ動いたりがあるのかもしれませんが何の喜劇かTEXはおめでたい事にチャンピオンに輝いた為(来年輝いている事を心より祈願)正直補強するにしてもそこまでガッツいて動くようなチーム状況では無いという感じなのかもしれません。 
またそもそもモンゴメリーは好投手ではありますが大投手では無いと勝手ながら感じてる部分があり、正直彼と彼の代理人スコットボラス爺がどの規模の契約を望んでるのか知る由もないですが記事の中に出ている規模の契約をして良い投手かと言われると❓が浮かばざるお得ないのです。先発として文句無しのシーズンみたいなのを一度もしてない彼と巨万の契約をする位ならコディブラットウォードなどの若者に覚醒の時を与えるのもありなのかとも思う次第です。

2 モンゴメリーの次の職場

個人的にはTEX残留の可能性も無くは無いのかとも思いますがGMクリスヤングの発言や事実かは不明ですがモンゴメリー本人は残留希望みたいなのも言われてる中全くもって進展がないのを考えると灯火は潰えたと考えるべきでしょうか。個人的には色々な報道を見る限りボストンで2024年は投げてる可能性が高いのかと思います。がチラホラ言われてるエンゼルスだけは🙈でしょう。
一度大人しく再建した方がとも思うのですがまあTEXファンの自分がチャンピオン面でふんぞり返って高みの見物決め込むのもあれ何でこの返で🤬(エンゼルス新監督元TEX監督ロンワシントン監督頑張って下さい)

3 終わりに

さすがにもうそろそろ決めないとシーズンに影響もあるはず何でこれ以上は粘らぬべきだと思いますがどうなるでしょう。粘って粘って気づけばシーズン終わってた何て事になったらアレですから。まあ何はともあれもう2024年シーズンも始まります。TEXには今年は地区優勝からの完全ワールドチャンピオンになってほしいものです。
またモンゴメリーは来年は何処にいるか分かりませんが是非とも昨年の様な活躍を1MLBファンとして期待しております。そしてレイズとの地区シリーズで見せた爆裂ダイビングキャッチ忘れません🫡

PS長々と書き連ねましたが最後まで見て下さった方ありがとうございます。もし宜しければいいねやフォローしてもらえたら有り難いです🙇ではまたの機会にお願いします。

ヘッダー画像

https://full-count.jp/2023/10/16/post1457985/


    



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?