間違い探し

 僕の中では武田真一さんといえば、あ〜、あの映画「NIGHT HEAD」の!と頭の中に浮かぶのだが、大変に失礼な勘違いをしていた事に後で気づく。

 武田真治さんの間違いでしたと。

 僕はふざけて書いているのではなく、ガチで知らないのだ。世の中の事を、特にテレビ業界の事を。

 僕の最新の情報がこちら。

やっぱ、まいう〜でしょう?

え、君たち、まいう〜を知らないの?遅れているねぇ。まだ昭和時代を生きていたりして!世の中は平成ですよ、なんちゃって!

 
 なんて、くさい演出をいれてみた。

でも、まいう〜が最新の情報なのは本当の話。


 僕どうように、普段からあまりテレビを観ない友達(当時の友達)が、東のエデンなるものを観ていると聞かされた時も、それを言うならば「エデンの東」じゃないのか?と疑った。

 東のエデンでは「ノブレス・オブリージュ」について何やら語るらしいのだが、観たことがないから解りやしない。

 東のエデン(誰か詳しい方、おられますか?) 

 僕が今までの人生の中で最後の方に観たアニメが「フリクリ」。友人(今も持続中)の勧めで。


 でも、疲れが抜けきらないオッサンになったいま、正直な話、色々と覚えるのがしんどいです。

 チェーンソーンマンを勉強して、他にも、えーっと、えー……実は殆ど知らないので、イキる事も出来ないのだけれども、兎に角、新しい情報って必死に覚えなきゃダメなもんなの?

 僕は英語の学習は割と続いていて、スローペースでも構わないから上達をしていけば良いなぁと思っている。


 子供の頃から、あれもこれもと色んな事に手を出すよりも自分だけの趣味を満喫する方が好きだったし、今だって世の中の出来事の5割は全く関心がない。


 いつでも好きな時に「でぶや」をみて笑い転げていたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?