見出し画像

SIRIUS 番外編 其の陸

SIRIUS 番外編 其の陸

土橋琴子は、簡単に紹介すると
令和が生んだ軍歌を歌う女子である。
BAND栄道 最優秀ギタリスト2年連続受賞経験者。
(BAND栄道は高校生音楽祭)。
OnePotionにおいて
君が代をエレクトリックギターで演奏したことも
当時、話題になった。
ウッドストックで米国国歌「星条旗」を
エレクトリックギターで演奏した
レジェンドミュージシャンの背中を見て育った琴子は
誇り高き日本国家「君が代」を
自分のアレンジメントで演奏したいと思っていた。
土橋琴子の説明はこの辺で。

歴史的な出来事に挑もうとすることは
表現者にとって、ごく当たり前な欲求であり
今から登場するRED FRIDAYも
そう言う使命感から、活動領域を拡大していくBAND.
暴歌LISTの恩地詠唱は
我等が南川有栖のボイストレーニングの講師であり
先に名前を挙げたRED FRIDAYの
フロントマンでもある。
RED FRIDAYは病院の清掃TEAMの
メンバーを中心に集められた。
簡単に紹介していくと
「歌唱:恩地 詠唱」「六弦:平山まりあ」「四弦:梨田 翠子」
「太鼓:貞国 啓子」「鍵盤:原田 由子」
男性1人:女性4人の珍しい編成。
Vocalが女性だったら、伝説のBAND
GIRLISH GIRLISHのように
ガールズロックバンドの結成に踏み切れたのに。
それほどまでに、恩地詠唱の存在は大きく
暴歌LISTとして名声を勝ち取っていくのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?