見出し画像

追い込まれて着地する

現在連続投稿44日目
最大スキは12の駆け出し者です。
10ネタで各10ページ
つまりは約100ページの読み物を目指して
編み編みしてますが
HARAGUROsistersと三日月峠は
敢えてGOALを定めずに書いてみました。

HAPPY RADIOは大胆な伏線になりましたし
婚前交渉と言う言葉もどこか際どい。
特に三日月峠のラストは
全員無事に帰還させたかったから
ヒト化の魔法か?
ネコ化の魔法かで迷いながら
タッチペンを走らせました。

街の本屋が一軒しか無くて
新刊をコンビニで確認することもある
田舎の民ですが
帯に書いてあるような
大どんでん返しや、涙で先が読めない
売り文句に何時も憧れます。
何かにヒントを得たとしても
自分が書こうとしている題材に
そのアイデアを埋め込むことが出来たって
凄いことですよね。
絶えず発想して、
絶えずストックすることが成功の秘訣かな?

ネタバレになりますが
冒頭の10ネタ10ページも
本来の目的はストック増やしです。
HARAGUROと三日月峠は
一本の線では結べませんでしたが
HARAGUROとBattleモノ
三日月峠と異郷モノは相性が良さそう。
Battleモノは幼児期の
ごっこ遊び、ごっこ戦隊なので
早速今からでも。
どんむさん、最良の絵画を
一枚お借りします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?