見出し画像

雉撃ち爺さん、花摘み婆さん:22

雉撃ち爺さん、花摘み婆さん SEASON3 :22
一風変わった『推しの人』

明日は出版祝賀会がデザイナーさん宅でおこなわれます。
僕は冷凍チャーハン担当。
札幌「すみれ」300gを500Wで5分30秒加熱。
ほぼ毎日、昼食にしているので(税込300円)
僕がしゃしゃり出て、匙を動かす必要は無いのですが
この身近な美味を、会の参加者に、少しでも伝わればいいなって思います。
ピザ、若しくは握り寿司担当も居るのかな?
「食べたいものを挙げて下さい」
家を貸してくれる家主様から言われているので、
僕は第一候補にチーズピザを挙げました。
前回、誕生日会に出たピザは美味だった。

お爺さんは山に雉撃ちに、お婆さんは川に花摘みに行きました。
他所様のトイレって、なんか落ち着かないよね。
我が家のトイレもそう言うイメージなんだろうか?
YT家のトイレをお化け便所って
言った、言わない、で揉めたことがあるけど
多分、ぽろっと言ったんだろうな。
言ってないなら、YT自身がお化け便所って思ってるってこと?
YT:小郡町立小郡小学校からの友達。
確かに昼間でも電灯が無く真っ暗なトイレがあった。
童心が悪い作用をして、お化けなんて単語を選択したんだろうな。

家主夫妻と子供がふたり、僕と絵本作家さんの6人で集う。
小学2年生の娘さん(Mikiちゃん)は
『SPY×FAMILY』と『推しの子』が好きらしい。
iPhoneに推しの子のピンタレスト画像が数枚あったが、
全部、オッサン好みのエチいやつだったので、慌てて画面を消す。
エスパー少女アーニャのクリアファイルだったら、
余っているのがあった記憶が。プチプチ・サプライズになりますことを。

僕はようやくツイステッドワンダーランドの推しが出来た。
イグニハイド寮のイデア先輩だ。中二病のコミュニケーション障害持ち。
女子みたく、イケメンに陶酔と言う流れにはなれなくて……。

一風変わった『推しの人』
イデア先輩のために何本のサイリウムを瞬かせることになるのだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?