見出し画像

雉撃ち爺さん、花摘み婆さん:17

雉撃ち爺さん、花摘み婆さん SEASON2 :17
表題「ラビ子meetsロビ子/2023.0929」

歴史的快挙の日。ラビ子さんがロビ子さんと初対面。
逆も又、然りだが、存在を強く意識しているのは
ラビ子さんSIDEだと思ったので。
ロビ子さんがルカと言うハンドルネームを使っていた頃
ふたりは僕の枠ですれ違っていたかも知れないが
ルカさんは出現頻度が低めだったので、確定事実とは報じない。

僕は肩書上、ラビ子さんの永久単推しなので
ロビ子さんの推しは、友情出演のようだった。
しかし、ラビ子さんの学業専念が、ボイスポコチャと適度な距離を生み
合意の上で、全振りでロビ子さんを推すことが決まった。
ロビ子さんはイベントのエントリーが出来ない弱点があったが
長年の謹慎処分がいつの間にか氷解したようで
10月01日からのもみじイベントにエントリー済みだと言う。
謹慎処分:垢連携を寝惚けておこない、誤操作でペネルティを喰らう

お爺さんは山に雉撃ちに、お婆さんは川に花摘みに行きました。
お花摘んで来ます。あ、わたしもー。
ふたりして退室するロビ子さん、ラビ子さん。
親子ほど離れたふたりの背中を、そっと見送る。

与太話:別室からApple Musicプレイリストの再生が。
選択ジャンルが多いことは嬉しい悲鳴だが
邦楽だけでも4括りはあるので、昨日、聴いて感動したリストに
再び辿り着くことが、案外困難だったりする。
家族でヘヴィーローテーションしようと誓ったのは
邦楽のカヴァー集。槇原敬之の話題から、再生の目途が立った。
ちなみに彼は、宇多田ヒカルのtravelingをカヴァー。
薬物問題で世間を騒がせる人だが、才能は一級品!
僕だって合法覚せい剤みたいなんを服用して生活している。
副作用が無く、依存性も低いので合法と判断。良薬は口に苦し。
次回表題「読書と言う名の登頂に障壁が……」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?