見出し画像

ド根性で行こうぜ!

忍び寄る、プリティー軍団

「……マリリンさん、何か視線を感じません?」
「視線? 坊やとアタシの眼の高さは違くてよ?」
嫌な予感は、的中だった。

「よおよお、兄ちゃん。マブい女、連れてんじゃねぇか!」
「だったらお菓子を食べればいいじゃない!」
腹部のマリリンさんの形相がやや険しい。
「ふうん、アンタ等、プリティー軍団ね?」

「いかにも。ド根性ボナパルト!」
ナポレオン・ボナパルトのプリントTシャツ。
「わらわは、ド根性アントワネットよん!」
マリー・アントワネットはお菓子のくだりで察しはついていた。

「……それで、勝負はどうするの?」
マリリンさんがけしかける。戦うしか無いのか?
「平方根で、負ければ流島合戦だ」
「無糖? わーい、お菓子食べ放題!」
無邪気に喜ぶアントワネット。
「手始めに俺から行くぜ! √144の平方根は?」
引っ掛けに遭わないように……
「±12です」
「……ふん、義務教育くらいは出てるみたいだな」
出端をくじかれたようなボナパルト。
「128√e980を解読してご覧さい!」
突拍子も無い数列を示すマリリンさん。
「……解けねぇよ。答えはあ?」
「流島の土産に教えてあげる。上下でカットして
iloveyou、これが真理よ。
セントヘレナに行ってらっしゃい!」
「お菓子よ、お菓子を食べて、耐えしのぎましょ!」
「√」の跳ねを半分カットしたら「love」の「v」に変換されるのか!
ド根性ボナパルト
ド根性アントワネット
ド根性モンローにしてやられる、の巻。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?