見出し画像

ド根性WBP

ド根性モンロー 番外編:ド根性ホワイトビアードパイレーツ

エドワード・ニューゲートの海賊旗をあしらったプリントTシャツ。
バックプリントはポートガス・D・エースの勇姿。
「ああ、この白ひげTシャツ欲しいなあ。
値段は1,980円で、サイズは……5L! でっかー!」
勝ち誇ったようにほくそ笑むマリリンさん。
「ふふん、浮気しようとするから天罰が下るのよん!」

でも、僕はこのホワイトビアードパイレーツTシャツをお買い求めて、
ファッションセンターしまむらを後にした。

AM2:30 丑三つ時に近い時間帯に、書斎の方から笑い声。
「グララ、グラララ……」(……まさか、泥棒?)
懐中電灯を(鈍器のような)武器に見立て、いざ書斎に突入!
「グララ、グラララ。よう、お目覚めかい?」
書斎で笑っていたのは、しまむらで購入したTシャツだった。
ハンガーに吊るされて、こっちを見ている。
「坊主、結局、今日は袖を通してくれなんだな」
(あ、風呂上がりに着るつもりが、いつもの癖でマリリンさんを)
「ごめんなさい。今から着てもいいですか?」
「むにゃむにゃ、なあに寝言言ってんのお?」
胸部のマリリンさんを起こしてしまった。
「寝言は寝て言いなさい、こんのニート三文ブロガー!」
はぁあ? 僕の中のスイッチが入る(スイッチ オン!)
「……ハリウッド女優だからって、お高く止まんなあ!」
自分自身の胸部をドンドン! 自傷のようなプリティー攻撃。
「ちょ……、やだん、やめえっ、やめてよお!」
結構参ってる様子のマリリン・モンロー(激怒の時は姓名で)。
「グララ、喧嘩はいかん。喧嘩はいかんよ、ご両人」
仲裁に入るエドワード・ニューゲート。
今回のまとめ。プリティーは着ていなくてもしゃべれる。
そういう種類のプリティーもあることが判明した。
5Lはコレクション用のつもりだったけど
へそ曲げたら又、しゃべり出すから、時々は着てみようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?