見出し画像

HOT LUCKY DIE EARLY:13

第13話 自己感情を殺さないで
タムらタムこさんは、ウォーキングが好きな……
と、言うか自己節制が出来る女の子だった。
女の子と言っても、彼女の方が5歳年上。
既婚者で、必ず旦那さんから一報あった。

厳しい家庭に生まれ、精神疾患は其処に端を発する。
感情ARAWAに感動してくれたが
感情を殺せと躾けられて来たと言う。
何故、そんな躾が必要だったのか?

家族が勝手に動物を飼うことを嫌がった。
動物自体は好きだが
世話を押し付け合うさまが醜いと唾を吐く。
彼女は幽閉されていて、世話をすることが出来ない。

確か塗り絵が好きだった。
淡色好みで、動物のイラストに淡く着色。
彼女が持ち得た才能の一つだ。
楽曲披露の代わりに作品を譲り受けた。

食事は別々に食べた。吾輩はCANさまと一緒だった。
年末年始は煙草を吸わない者同士で集い
三十一文字(五・七・五・七・七)を詠んで遊んだ。
紅白歌合戦も一緒に観た。印象深い年の瀬の記憶。

節制していたので、売店使用は消極的で
小銭は電話代に使用しているようだった。
吾輩は結構な頻度で売店を利用。
0kcalの寒天各種販売は、神様の賜物か?

タムタムさんは吾輩より遅く入院して
早くに退院が決まったので長期入院者では無い。
楽しい思い出しか残っていない関係性だが
もう、二度と逢うことは無いだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?