見出し画像

SIRIUS 番外編 其の漆

SIRIUS 番外編 其の漆

「じゃあ、有栖ちゃん。今日はこの辺で」
アップライトピアノの蓋を閉める恩地詠唱。
南川有栖からの質問。
「先生のBANDはいつLIVEしているんですか?」
「土日は大体、LIVE HOUSEに居るよ」
今週末聴きに行きたい、と懇願する有栖。
二つ返事で了承する詠唱。
倫敦市国立にLIVE HOUSE「地球儀」が舞台。
そこには、伝説のBAND
THE JUMPIN’ JUNGLE PARADISEの姿も。
VocalのMicahさんは
南川有栖とFOUR EMBLEMSのきっかけを作った
重要なキーマンでもある。
出演BAND
THE JUMPIN’ JUNGLE PARADISE
RED FRIDAY
HAMAKAZE
(HAMAKAZEは音楽バーで知り合った仲間達で結成)。
TJJPは定番曲を軸にしながらのLIVE展開。

赤フラ(=RED FRIDAY)の演奏スタイルは
オリジナル中心だが、
最近は土橋琴子作品をカバーすることも多い。
米国国歌の「星条旗」と
日本国歌の「君が代」をセットリストに組むのは異常だが
両国民にとっての大定番だからこそ
小細工で逃げる訳にはいかない。
誠意を持って、正当なアレンジメントで臨むべきである。

HAMAKAZEはJPOPの金字塔と
FOLK MUSICをMIXしてお届け。
懐かし新しいサウンドが、同年代を中心にウケている。
三者三様の音楽スタイルが「地球儀」を沸かせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?