見出し画像

うまかった、うしまけたー!

所謂、親父ギャグと言うやつですね。
馬が勝ったから、牛が負けると言う。

どんどんどんどん来やがってえ!
ここはイギリスじゃないんだぞ!
(ロンドンと掛かっているそうです)

東東東 南南南 四四四 五五五 北北
とんなんあっても、しゃーないわあ
(東南あっても、西ないわあ)
(東南西北は、とんなんしゃーぺー)

ええどお、ええどお、昔のトーキョー!
(江戸は埼玉と神奈川を含む?)

「……って、ちゃんと聞いてるのお?」
おお、ながしま、はら、たかはし
(歴代の読売監督の名前挙げてら)

「食べたらお膳下ろしてねえー!」
俺は堕ろすのには反対だったんだ!
(堕胎手術みたく言うなよ!)

山手線、大江戸線、わかりません
(手前は永久に鉄道を利用するな!)

ガチャピンさんに中の人なんて居ません!
(……って、それ親父ギャグ?)

池田大作創価学会でダイソーです!
(……って、それ名前の由来ー!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?