見出し画像

硬筆加筆

庵辺志蔵、薩摩敏上については
何時か語ることにして
今日はWordやLINEでは無く
コピー用紙の白紙を利用してアイデアスケッチしました。鉛筆で書くと右に上がって行く癖があるので(右肩上がり?)適宜、下線を引きながらの作業。誤字も避けたいので、空いてるスマートフォンを駆使しての検索です。
何の起伏も無い話題ですが、コピー用紙が無くなるまで、このスタイルで行くかも知れません。
LINEにメモった後で、更に筆記に残すと、効果的かもと思っています。早速後でLINE転記も導入……っと。
お世話になっている梓書院を
杏寿書院と言い換えて、編集sideから何かモノが言えないか検討中。第五稿の校正はレジェンド大西寿男さんを凌駕する出来映えだったので感謝感謝大感謝!
8月31日午前6時00分になりました。フライングゲットよろしく、学生さんの多くは今日から始業式だとか。……まだ絵日記、終わってないんですけどお?
結局、大したオチも無く、本日は解散! 継続は力なりだけど、書いてて楽しい話題にしたいなあ。

庵辺志蔵と薩摩敏上
杏寿書院にようこそ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?