見出し画像

個人的に最強の三連単の買い方

記念すべき第1回目の記事です。

あくまで、主の主観で最強の三連単の買い方を紹介します。

全く、 noteとか、ブログを始めるために生活を送ってこなかったため、馬券などの写真を公開できないのが悔いに残りますが、今後も出さないかも。


私が思う最強の三連単は、5通り×5通りの10通り三連単

三連単は、難しいとか、買うだけ損とか、よく初めたての人や中年の方から聞きます。

中年の方は、しょうがないかなとも思います。彼らが学生時代買っていた馬券は単勝と複勝、枠連ぐらいのもんでしょうから。
人間は、経験していない物事には消極的になる動物なので、ごく当たり前の行動規範です。

しかし、私と同世代(31歳)や下の世代には、言いたい。。

『単勝とか馬連、三連複なんて買うな!!』

面白くないし、大体、競馬で稼ごうなんて思って、一頭の競走馬に賭金にボーナスの半分とか使うのはマジでやめた方が良い。
1000円だって勿体無い。はたまた、100円だけ単勝買うなら買うな。笑

それと、予想家の的中率も気にしない方が良い。
競馬は結局は、回収率です。

んじゃ、回収率を高めるには、どうするか、三連単が一番美味しいんです。

ただ、闇雲にやればいいというものでもないんですけどね。


三連単の買い方

馬券ファンは知っていると思いますが、敢えて、書きます。

◎ →  ○      → △×5頭  5通り
◎ →  △×5頭 →    ○      5通り  計10通りの買い方が最強です。

そして、賭金ですが、基本は1レース=1000円のみです。
もちろん勝負レースなどで、+マルチ馬券を買っておく手もありますが、基本は上記の買い方です。

私自身の三連単の期待回収値は、7000円〜15,000円ぐらいのレンジで狙っています。

そこそこ本命党です。


なぜ、これが最強の馬券と言えるのか

賭金が少なく、
配当が美味しいからというしかありません。

これに、ワイド馬券を◎○の一点500円追加してもいんでしょうけど、ワイドの期待値って、400円程度ですか?2000円になるのでアリですね。

私は、その500円使いませんけど。

理由①:賭金を増やしたくない。
理由②:そもそも、この買い方で外れる場合、ワイドも大体ハズれる。
理由③:買い方がめんどくさい。笑


この馬券の買い方のポイントと強み

この馬券のミソは、本命+対抗を絞り込み、相手は手広く買えること。

例えば、
本命1番人気、対抗3番人気、

ヒモは2番人気、5番人気、8番人気、9番人気、11番人気のように手広いです。

相手が絞り込めない場合の対象方法は、
後日記載する予定です。

そして、この馬券が得意とするレースが実は未勝利戦〜1勝クラスです。

逆に相性が悪いのが、新馬戦、重賞などの上位レース。

この理由は、馬券の買い方後編に記載。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?