見出し画像

選ぶ権利



匿名性を使って叩く人間が今の時代
以前よりずっと増えたなと感じる

逃げれない公開してる店や人間に対して自分は明かさずに一方的に。
わざわざ書き込んで
制裁を加えるような。

選ばない選択をすれはそれでいいのではないかな。
そこは客を無くすという制裁は受けるのだから不買を勧めるような
印象操作はやり過ぎではないかなと個人的には思うよ。

そのやり過ぎがエスカレートし
閉店に追い込まれた店や団体
前後に何があったかも検証されず

今は昔よりずっと難しいのは
対面で解決せずに
叩くという手段でねじ伏せようとする弱者という名前の強者になれる事

死者を出してようやく
法が改正されはじめたが


嫌な世の中だと思う。

全てのお客様にファーストではない店もある。
間違ってるとは思わない。
客が店を選べるように
店側もまた客を選ぶ権利がある
しかしそれをしていい権限は
経営者トップにある。

従業員が自分の好き嫌いで
客を選別したり圧をかけるのは
解雇にも値すると思う。

話脱線したけど(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?