感覚の衰えなのかそれとも


メリーウィドー

宿り木を立ち上げて20年以上
一度も仕入れた事がない品種だが
なぜか市場で目を引いて
買ってしまった(笑)

前も似たような事あったな。
シクラメンのキワキワの色目
一歩間違うと野暮ったい色。

だけど何か引っかかって
自分の感覚を試すみたいに
購入した。
今回みたいに。

なぜ気になったかというと
メリーウィドーは大概は短い。
こんなスラリとしたステムのものは見たことがなかった。
迷ったがすぐフラワーベースに切らずに入れるイメージが浮かび
連れ帰った(笑)

ただの自己満足だろうか

思った通り、何か今まで見たメリーウィドーと違う(笑)
スリムでステムが美しい。

何か宝物を見つけたみたいに
興奮してしまったが
アトリエに持ち帰って冷静に観察してみます(笑)

果たして
踊るかな?
そしてチューリップを子供っぽく見せてしまう赤白のカップ咲は
咲いてどんな表情を見せてくれるか。

楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?