見出し画像

マイナス思考悪論


極度のマイナス思考なもんで
色々生きてることがキツくなる事もしばしば(笑)
周りからはプラスに考えろとか
前向きにとかポジティブにとか
散々言われたが全く直らなかった。

苦しかったからだ(笑)
思ってる事を真逆に持っていく事が
自分に負荷をかけたので。

救いは欲しいが
納得できない前向きのフリはいらない

けどマイナスは変換はできる
苦しさ故の何かに
悲しみ故の何かに




花の世界は
マイナスが無ければ作れないものかある
苦しいが引き換えにした何かで
心に近寄る事が出来る事がある


それは私の救いだった(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?