見出し画像

【競馬】5月25日(土曜日)の1点勝負競馬予想【結果】レース結果

こちらのnoteは、1点勝負の3万円勝負レース2鞍提供となりました。

5月25日(土)
土曜日の競馬予想結果
土曜日は午前から2鞍提供となりました。



東京1レース
9アメリカンライナー 2着
前走は軽く促してハナに立って無理のないペースで運ぶことはできましたが、強い勝ち馬にぴったりとついてこられた分だけ最後に苦しくなって3着となりました。
「今日は上位2頭が強かったですが、厳しい展開だったのでスムーズならもっとやれると思います。」との事で、近走は2,3,3,3着と安定したパフォーマンスを見せているだけに、ここも上位濃厚の1頭と言えます。
 
16サウンドロックス 4着
休み明けの前走はハイペースを深追いせずに先行集団からやや離れた6番手を追走し、4角でスムーズに外へ持ち出すと最後は勝ち馬と併せるように伸びて2着に好走しました。
「ホライゾネットの効果で落ち着いていて、ゲートもうまく出てくれました。次回もこの雰囲気で挑めれば勝てると思います。」と野中騎手が話しており、前走は3着馬に2馬身半差、4着馬に4馬身半の差をつけているだけに、叩き2戦目のここは勝ち負け必死の1頭と言えます。

馬連不的中となりました。


東京2レース
8ルーベンス 1着
前走は楽に2番手を確保していつでも逃げ馬を交わせる態勢で進め、先行有利の流れでほぼ勝ちパターンのレースはできていましたが、追い比べで見劣ってクビ差の2着惜敗となりました。
3着以下には3馬身の差をつけており、「まだ成長途上なので伸びしろはあります。」との事で、再度好勝負必死の1頭と言えます。
 
1ボクラヲツナグモノ 2着
前走は中団でいたずらに動かず、自分のリズムで追走する形となり、終い勝負で上がり最速を駆使して3着に好走しました。
この馬は小回りでも脚を使えますが、前走は東京の長丁場でパフォーマンスを向上させてきており、「東京が合うのは分かっていたので楽しみにしていたんです。まだ緩さがあって自分から進んでいきませんが、終いは脚を使ってくれます。これで自分からやる気が出てくれば尚いいですね。」との事で、絞れてきた今回は更に高いパフォーマンスが期待できます。

馬連
1-8 3万円

上記2頭のワンツー決着とんなり、馬連2倍的中となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?