見出し画像

【競馬】5月12日(日曜日)の1点勝負競馬予想【結果】2戦1勝で21万円獲得となりました

こちらのnoteは、1点勝負の3万円勝負レース2鞍提供となりました。

5月12日(日)
日曜日の競馬予想結果
日曜日は午前から2鞍提供となりました

日曜日

新潟2レース
8メイショウハッブル 4着
休み明けでダート戦に使われた前走は中位で機を窺って直線ではタミゼの外から追撃し、ゴールではビーコングにハナ差まで迫って3着に好走しました。
「 ダート適性の高さを見せてくれました。内にモタれる面はありましたがダートの方が追ってから味あります。」との事で、前走はダートに適性を示しましたが、左回りに替わる今回はモタれる面も改善される可能性が高いだけに更に上昇してきそうな1頭と言えます。
 
1タマモアルタイル 5着
2走前からメンコを着用して、力まずにスムーズな競馬ができるようになった同馬。
前走は好位の外でリズム良く運び、最後は伸び負けしましたが外から並んでいった分、内容は濃い競馬で2着となりました。
「並び的に一番しんどい競馬になってしまいました。それで2着だったので、力はあります。」との事で、順番間近の1頭と言えます。
 
馬連不的中となりました。


新潟3レース
8ラキアレクサンダー 2着
休み明けの前走は二の脚を利かせて一旦は先手を奪いましたが、2角手前で5番に譲って2番手でリズムを崩さず理想的なレース運びができていました。
最後は直線半ばで勝ち馬に掴まりましたが、しばらく食い下がって渋太く流れ込んで2着を確保しました。
「4角では早めに来られましたが、最後までしっかり走ってくれました。しかも、今回は休み明け。頑張ったと思います。次はもっと良くなると思います。」と三浦騎手が話しており、叩き2戦目の今回は更に前進可能の1頭と言えます。
 
13ジェンマ 1着
2走前はハナも切れそうなぐらいでしたが、1頭ノシをつけてきたので2番手に控える形となり、結構良いペースで逃げていた馬を交わそうとしているところを外から交わされましたが、これは差し切って2着を確保しました。
「スタートが速かったので、今回は前めでレースを運ぶことができました。そこから頑張っています。」との事。
1600mに短縮された前走は外枠からスッと先行し、3角手前でバラけたところで内へ切り替えて脚をためて回ってきましたが、4角で進みが悪くなって直線は伸びを欠いて6着となりました。
前走はワンターンの速い流れで勝手が違っただけに悲観する結果では無く、今回は1800mに距離を戻して巻き返しに期待が持てる1頭となります。
 
馬連
8-13 3万円

上記情報馬のワンツー決着となり、馬連7倍的中で21万円獲得となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?