見出し画像

【競馬】5月4日(土曜日)の1点勝負競馬予想【結果】2戦1勝で29万7000円獲得となりました。

こちらのnoteは、1点勝負の3万円勝負レース2鞍提供となりました。

5月4日(土)
土曜日の競馬予想結果
土曜日は午前から2鞍提供となりました。



 
京都2レース 
 
1ジュンラトゥール 2着
2走前は仕掛けても行けずに中位からの競馬となり、道中は砂を被ってところどころでフワフワしていましたが、勝負どころから押し上げていった後は直線入り口で勝ち馬に前をカットされる不利を受けました。
その後は右手前のままでも最後まで渋太く伸びていただけに、スムーズなら2着はあった内容と言えます。
前走はテンに無理は避けて中位から進め、道中は促しながらの追走となりましたが直線はオーヴァーマスターの外から渋太く脚を使って2着を確保しており、近走は安定した内容の競馬が出来ているだけに、ここもスムーズなら上位濃厚の1頭と言えます。
 
10シェアホルダーズ 1着
休み明けの3走前は稍重馬場で仕掛けて2番手からの競馬となり、前半はがっちり抑えて追走し、3角で突かれて少し動かされましたが4角でも手応えは楽で直線に向いて先頭に立ち、勝ち馬に並ばれてからも渋太く抵抗して2着に好走しました。
ここはゴールで僅かに出られましたが大幅に時計を詰めてメドを立てる内容の競馬ができており、2走前は初の左回りで序盤から砂を被って進みが悪くなりましたが、2角過ぎから外で位置を上げて4番手で勝ち馬の少し後ろから進め、相手に離されまいと食い下がっていましたが直線は1ハロン標から脚色が鈍って3着となりました。
良馬場の前走は好位直後のインで流れに乗っていましたが、直線ではピリッとした脚を使えずに3馬から5馬身離される格好の4着となりました。
適性的には脚抜きの良い馬場向きのタイプと言え、良馬場では割引が必要なタイプと言えます。
 
馬連
1-10 3万円

上記情報馬のワンツー決着となり、馬連9.9倍的中で29万7000円の払い戻しとなりました。



 
 
東京2レース 
1トクシージェネラル 4着
初戦は二の脚がひと息で後方の内を追走し、3角で仕掛けた時の反応が鈍くて追い通しとなり、直線でようやく勢いがついた時に前が狭くなる不利受けて3着までとなりました。
「直線で外から被せられて窮屈になってしまいました。狭いところだったから仕方ありませんが、砂を被る経験もできたし、初めての競馬としては良かったと思うので、次はもっとやれそうです。」との事で、2戦目の今回はスムーズなら大きく上昇してきそうな1頭と言えます。

10レッドスフェーン 1着
2走前は好位の内々から進めて直線もラチ沿いを狙いましたが前が塞がる不利があり、そこから立て直すと良い伸びを見せて5着となりました。
「ダート替わりで走りは良かったです。直線では内に入り込めそうな感じだったのですが、大トビの分だけそうすることができませんでした。」との事。
前走は中位から先行馬群を見ながら運び、直線に入ると外からジワジワと伸びてくるとゴール前で3番手に浮上しました。
「そう切れるタイプではないので、もう1列くらい前で運べれば良かったです。3~4角の動きたいところでスッと反応できなかったですが、最後はしっかり脚を使ってくれました。勝ち上がる能力はあるので、この馬に合った展開になれば。」との事でしたが不向きな展開でも3着に入れており、距離延長で追走が楽になる今回は更に前進可能の1頭と言えます。
 
馬連不的中となりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?