見出し画像

【競馬】4月28日(日曜日)の1点勝負競馬予想【結果】2戦1勝で23万1000円獲得となりました。

こちらのnoteは、1点勝負の3万円勝負レース2鞍提供となりました。

4月28日(日)
日曜日の競馬予想結果
日曜日は午前から2鞍提供となりました

日曜日


 新潟1レース
9マンウォル 4着
初戦は出遅れて道中はフラフラとしていて雰囲気はもうひとつに映りましたが、直線に向くと力強く伸びたてタッチの差で2着となり、良い脚を使ってほぼ勝ちに等しい競馬ができていました。
2戦目は1ハロン延長の1400m戦となりましたが、テンション高めでスタートで後手を踏み、その後は二の脚で挽回して中団からの競馬となり、スローペースで馬群が固まって外を回らされたことが響きましたが直線は懸命に脚を伸ばして2着馬とコンマ1秒差となりました
。「難しい枠順でした。砂を被らせる格好で前に壁を作ることができましたが、もう少し気持ちの面にゆとりが出てくればと思います。」との事。
1200mに戻した前走は、出遅れた後は馬群の切れ目で内へ誘導し、いいポジションで直線に向いてコースの中ほどに誘導して前を追いかけましたが3着までとなりました。
「スタートが上手になってきました。ただ、馬込みの中でヒルむ面がありました。もう少し広いところに出して運べれば良かったです。」との事で、徐々に競馬の形が良くなってきているだけに、スムーズに広いところに出すことが出来れば、更に前進可能の1頭と言えます。
 
2マリノルージュ 10着
放牧でリフレッシュさせた3走前は馬がパワーアップして3着に好走。
ここではチークピーシズを外してホライゾネット着用での出走となりましたが、中団待機策から直線はインで追い出しを待たされるロスがあり、残り1ハロン過ぎに外へ出すと、そこから猛追して3着に好走しました。
2走前はハイペースを深追いせず、絶好のポジショニングで進めるも勝ち馬が強過ぎたケースで2着となりました。
前走は外の馬を行かせて好位のインから進め、道中の手応えは良く直線もしっかりと伸びてきましたが、それ以上に前も止まらず3着となりました。
「久々に乗せてもらったんですが、馬が良くなっていました。使い込んでいる分、ゲートの中で少しうるさかったんですが、タイミングが合って出てくれたし、ちょうどいい位置で運べましたよ。ただ、この馬にはちょっと時計が速いです。1分10秒台の決着では厳しかったです」と横山騎手が話しており、パサパサの良馬場に変わる今回は更に上昇可能の1頭と言えます。
 
馬連不的中となりました。


東京2レース
5メイショウソムリエ 2着
3走前は中団外で道中の行きっぷりは良く、直線入り口でもスッと加速して一旦は先頭に並びかけましたが、そこからもうひと押しがなく最後に差されて3着となり、1200mに距離短縮となった2走前は4角で前をカットされてバランスを崩す不利がありながらも、最後は良い脚を使って3着に浮上しました。
前走は好位につけて3角からは勝ち馬を前に見ながら進め、直線は勝ち馬が抜けたあとから追い出して一旦は完全に2番手のシーンを作り、最後は少し甘くなりましたがセンス溢れるレース内容で3着となりました。
「距離は1200mで良さそうに思いますが、こういう(道悪)馬場が不向きなのかもしれません。」との事で、良馬場となる今回は更に上昇してきそうな1頭と言えます。
 
3クレイジーディス 1着
前走は逃げた後で控える形になったために序盤は少し力んでいましたが、その後はスムーズに進めるも追ってからがひと息で4着までとなりました。
「前走が行き過ぎてしまったとのことだったので、今日は2列目に控えてためて運んだんですが、その割に終いがジリッぽかったですね。もう少しパワーアップが必要かもしれません。体つきはいいんですが、まだ中身が伴っていません。これから良くなってくると思います。」との事で、1400mに延長してゆったり運べそうなここは更に上昇してきそうな1頭と言えます。

馬連
3-5 3万円

上記情報馬のワンツー決着となり、馬連7.7倍的中で23万1000円の払い戻しとなりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?