次男誕生!

ついに四人家族に、、!!

6/5に次男が誕生しました。

6/6が予定日だったけど、前日の23:59に産まれてくれました
きっと将来punctualな人になってくれるでしょう

打ち合わせも開始時間前に余裕をもって参加するタイプの人になりそうです。(きっと次男が大人になった時は、打ち合わせの常識も変わってるだろうけど。。笑)

ロンドンの病院での出産、言語の違いはもちろんいろいろと仕組みや進め方が違う中がんばってくれた妻に感謝
立ち合い出産もさせてもらうことができ、すごくBeutifulな瞬間を一緒に迎えることができたと思う(妻は激痛でそれどころじゃなかっただろうけど)

これから2週間のPaternity Leave、しっかり仕事はストップして、家族と向き合う時間にしたいと思います!


Atomic Habit

James Clearって人が執筆したAtomic Habitという本を読み始めた
まだ途中だけど

習慣化についての本で、面白い
Japanese Editionを読んでるけど、読み終わったら原作のEnglish Editionも読んでみようかな

2024年になってから4時起きを習慣化しようと頑張ってる
最近はどんなに遅くても5時に起きる習慣がついてきた
早起きできるようになってきてすごく調子がいい一方で、YoutubeやInstagramを無意識に開いて沼ってしまっているのが実態でした

なので、第二子が産まれたタイミングでYoutubeとInstagramをiPhoneから消しました。
そんなものに沼っている時間はないからね

量を確保する努力をしながらも質も上げていけるようにがんばろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?