7/13 村上くんを見事に見殺し またもや完封負け😵

 はあ…こんな負けあるかよ

 石田なんてはっきりいってそんないい投球してたか?

 まずは村上の投球から…6回を7安打 6奪三振 1与四球 3失点

 なんだろうな 四球は出さないけど決め球が全部高く行くよなあ 

 疲れなんかなあ 昨日の大竹はなんか攻略された感あったけど今日の村上に関しては球質には問題を感じなかったし、1人負けしてるように思った

 まあその中で3点で抑えていると言えばそうだが…点の取られ方が酷かったなあ おーん…

 5回は先頭のソトに粘られて四球→打率2割前半の京田にヒット→投手の石田にタイムリー… こんな雑魚どもに繋がれるのも全ては先頭打者への四球よな

 田尾さんのYouTubeでも仰ってたけど、先頭打者への四球は投手のエラーと同じやからね…ソトも1発が怖い打者だけど…もう少し攻め方考えられたんちゃうか?

 6回も結局は2アウトまでいってから京田にまたまたタイムリー…

 なんかさあ阪神は京田に打たれすぎちゃうか?? 打率2割そこそこのやつにこんなに打たれるのはまじ気分悪いって

 野球の宿命かも分からないけど苦手さんとお得意さんって必ず現れるよなあ

 横浜なら京田 桑原 (宮崎…はどこからも打ってるかあ)らへんはただのトラウマもんよ

 って今日は村上のピッチング云々じゃなあああい

 村上投手の今年のシーズン防御率が1.97なのに6勝5敗って冷静に考えてヤバくないっすか??

 確かに5月 6月に火曜日に投げてエース同士の投げ合いをしていたのもあるけどさあ…

 今年の通年の援護率は3.29と平均的なもの だけど勝てないのはなんなんなのかなあ

 勝負弱いのかね?痛打を浴びやすいというか… 7~8回を110球近くで投げ切るイメージだけどいつも終盤で痛打を食らってるイメージ

 1年やった経験があるわけでもないしもう少し起用法は考えた方がいいのかもな

 そして問題の攻撃!!

 今日光ったのは控えめに3番に起用された小野寺くらいでしょ

 ノイジーの怪我からワンチャンスを貰った小野寺…明後日以降も使ってあげてくださいよ??

 あと全然関係ないけどノイジーの怪我を喜ぶ人と悲しむ人でTwitter上で争ってたけど…冷静に考えてみよ?

 打率2割前半で長打もなくて守備力も島田程度…そんな選手必要ですか??

 1軍では小野寺 森下 前川がいい活躍見せてて2軍でも高山 井上が控えてる状態でノイジーノイジーって…もう少し考えようぜ

 しばらくはノイジーはおやすみしといていいから3番小野寺続けようか

 そして5番ミエセス 6番輝明…この打順はいいと思うわ 輝明は去年の終盤みたいに6番固定くらいが1番楽に打てるだろう

 だけど5番にミエセス…か? それしかいないのか…?

 最近のミエセスって何故かヒットが打てそうにないんよな 確かに球はある程度見極められてるけど…ストライクゾーンの球を無駄に空振るイメージしかない

 だけどノイジーよりは…断然1発の怖さもあるし…いいんだけど…

 そして6回から8回の攻撃は酷かったわなあ

 毎回毎回チャンスはあったんやで??

 6回は小野寺のラッキーヒットから繋いで繋いでノーアウト1・2塁でミエセス 輝明 坂本…と迎える場面

 まずは不振気味のミエセスが空振り三振

 そして輝明…なんかもう分かりきったかのような空振り三振…お前さんよ、こういう所で打たなあかんバッターやねんで…観客も湧いてたやろ…いくら不調でもなんでも期待されとるんやで?

 そして坂本…にはなぜ代打を出さない??これがキャッチャー2人制のへいがいか
 
 ベンチに代走要員の植田 熊谷 小幡 島田…と4人もいるか??

 島田はセンター 小幡はショートのバックアップとして必要だとして熊谷or植田は絶対にいらないでしょ

 そこに左なら高山 右なら井上って代打で使えるバッター上げるのが普通ちゃうん??

 そして坂本は見事なまでの見逃し三振…最後の珠とかど真ん中でしたよね?相手に舐められたようにすら見えてたで

 7回も先頭木浪が2ベース出したのに代打の前川、森下、中野…3者連続三振…

 ウェンデルケンもいい投手やしギアチェンジしたらなかなか打てないピッチャーだけど…せめてランナーを進めることくらいしようぜ

 なんで1人で決めに行こうとするの?決められないじゃん バカ?

 無駄に決めに行く打撃を続けるんじゃなくて1点ずつ取るためにバントでもなんでもいいから1つずつランナー進めて点数返していこうよ

 最後の中野の三振もさあ…なんか中野もじわじわ冷えてきたよなあ…近本が居なくなってから1番の希望…だったはずが…覇気が無くなってきたように思うわ

 まあ中野の代わりなんてもちろんいないし…全然満足の内容だけどね!

 8回はまたまた小野寺のヒットで先頭出るけど大山が空振り三振…なんか今日の大山は打席で迷いがあったように思うなあ

 甘いとこ見逃して最後厳しいとこ空振って…初回のダブルプレーもそうだけど…1安打は出たけどイメージ悪すぎた

 だけどミエセス 輝明と苦しむ2人もヒットが出て1アウト満塁で今度こそ坂本に代打・渡邉諒

 今のベンチで代打としてはともかく、1番打撃期待値の高いバッターら何だかんだいってなべりょよな

 だがここは甘めの球を打って浅いセンターフライ…その前の球はもっと甘くてほぼど真ん中だったのにその球を振らない…なんか最近の渡邉諒はそういうとこよな…変に見極めに意識が行き過ぎよ

 代打で出てるんやからさあ 初球からブンブン振らなあかんバッターちゃうか?

 そして木浪も倒れてジ・エンド

 結局のところ、2勝1敗で勝ち越しはしたけど…村上と石田の投げ合いなら…ってのがあるよなあ

 しかし気持ちを切り替えて土曜から中日3連戦…ここは取りこぼしてはいけない試合が続くよね

 先発ローテは才木ー西純ー伊藤将となるだろう

 注目は才木 リフレッシュ抹消を経てまた5月に見せた投球ができるか…? というか…相手の髙橋宏斗から点が取れるかにかかってるよなあ

 あとはリリーフ陣の踏ん張り

 昨日の呟きでも言ったけど 浜地 島本 馬場が非常に調子がいい

 この辺りを接戦ビハインド的に起用しながらなんとか勝ちをもぎ取っていきたい

 土曜から3タテしてオールスターに乗り込むぞ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?