矢沢あい展

博多大丸にて開催中の矢沢あい展に行ってきました
※撮影OKの箇所が多かったので写真載せています。ネタバレ嫌な人は見ないでください

矢沢先生の代表作の中でも私が大好きなのは下弦の月です。

この作品は、圧倒的にビジュ推しで主人公のアダムと美月の絵がもう美しすぎて私の好みにぶっ刺ささります。お話や世界観ももちろん素敵なんですけどね。
もう10数年前ですが実写映画化もされていて、キャスティングが栗山千明とHYDE(L'Arc~en~Ciel)というこれまたビジュアル最強の二人でした。

一緒に行った幼馴染のイチオシ作品はご近所物語

私もこの作品がりぼんで連載されていたころには毎月必ず購入していました。懐かしい…
日曜の朝に放送されていたアニメも必ず見ていたなぁ

そして不滅の名作、天使なんかじゃない

この作品は連載されていたころは私はまだちょっと幼すぎて、最終話近くになってやっとりぼんを購入するようになったので、全話しっかりと読んだのは大人になってからです。
でも、時代なんて関係ないなと思う名作だと思う。面白いのはこの作品に出てくる女の子のファッションが今のファッションと近いんです。繰り返すものなんですかね。

それから未完の名作、NANA

私の生きているうちに続きを見ることができるのかしら…
こんな世界での刹那的な恋愛も憧れたなぁ
このNANAの世界観を模したようなパンクファッションの若い女の子がたくさんきていて、世代を超えて愛されているのがわかりました。

どの作品もとにかく絵が綺麗で素敵でした。
行ってよかったな。



いいなと思ったら応援しよう!