THE W 2023感想

紅しょうがおめでとうございます!!
決勝最多出場、悲願の優勝😆✨


私の今の女性芸人のイチオシは高田ぽる子ちゃんなのだけど、彼女は途中で敗退していたので、決勝はやす子ちゃん、変ホ長調、はるかぜに告ぐに若干肩入れしながら見ていました。

はるかぜに告ぐは、芸歴1年目でこの仕上がり。
テレビの経験が浅い芸人さんって時々声がうるさすぎたり早口過ぎてわからなくなってしまう人がいるのですが(ピンマイクに慣れてないからかしら?)そんなこともなく、とにかく声が聞きやすかったのがすごいと思った。ネタももちろん面白い。そして、さっそくネットニュースにもなってましたがビジュが良すぎる。二人共違うタイプの美人なのがいい。顔がキレイなのは女芸人には不利、という人もいるけれど、私は最近はそう思わなくなりました。

変ホ長調は面白くてずっと見ていたい。
M-1史上唯一のアマチュアファイナリストだけど、今より殺気立っていた当時のM-1ではきっと批判や敵視も浴びてきたと思う。
サンドウィッチマンが著書の中で変ホ長調が決勝にいった2006年を「なんだよそれ、もう二度とアマチュアをM-1で見たくない」「命削ってやってるのに、アマチュアを決勝の舞台に上げてしまうようじゃダメだ」というふうに書いているけれど、当時のほとんどの人はこの心境だったんじゃないかな。
でも、今は変ホ長調に対してプロ芸人からも尊敬と励ましと応援にあふれた言葉ばかり。20年近く続けるってそれくらいすごいことで、人を惹きつけることなんだと思う。

やす子ちゃんは、もうすでに若手の女芸人では1番くらい忙しいだろうにあんなに面白いネタ作って。ネタ終わったあとの山里さんと水卜さんの笑顔や会場の空気がいっそう良くなった気がした。
カッコ国家、はいったい何だったんだ🤣

あと、最後に応援ブースにいた吉住さんがめちゃ綺麗になっててびっくりした(゚∀゚)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?