見出し画像

カウントダウン。


今朝は晴れているような曇っているようなそんな天気。
今朝は早朝から夫が仕事に行き、起きたらすでにいなかったので、先ほど私は起きた。
起こさないようにそっとベッドから出て行く夫。
起きてるのに寝てるフリする私。
それでうまく回ってることに日々感謝。

今日は10時から車の車検の見積もり。
それまでに何しようかなぁなんて考えてたらあっという間に1時間が過ぎてしまった。
終わった洗濯物もまだ干していない。

もうすぐ誕生日。
家族カレンダーには家族全員の名前と予定が書いてある。
私の誕生日のところ、誰の字か、『18時予定あり』と記入されていることに気付いたのは先週。
サプライズになってないし笑
それとも忘れっぽい私のために書いてくれた?
思い立ったらすぐ行動の私はあまり予定を入れない。
その分、特になんの知らせもなくふらっと出かけてしまう。
うん、この日は空けておこう。
もう42歳になるというのに、自分の誕生日までをカウントダウンをしてしまうのは、このカレンダーの文字のおかげかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?