見出し画像

好きな芸人さん

☆キッカケ☆
コロナ禍だった頃、職場から『仕事以外の不要不急の外出は控えるように』とのことで家で過ごしてた。

家事終わってから暇になる時間もあった為、今まで見たことなかったYouTubeをガッツリ見るようになり、おすすめで沢山の芸人さんのチャンネルだの動画だのが流れてきた。

本当に色んな芸人さんのチャンネルを拝見させていただいた。

それだけじゃ物足りなくなり、YouTube以外の有料配信も購入して観るようになってた。

☆主に観てたのちに沼ってしまった芸人さん☆

◎男性ブランコ
完全に沼落ちしたのは『男性ブランコ浦井のいいところを100コ言うまで終われない』(←こんなタイトルだったかな。)の配信を観てから浦井さんに沼ってしまった。

コロナも落ち着いた頃、行動制限が緩和されたし、劇場にも行くように。
NGK本公演や単独ライブなど。
時には東京まで遠征して行くことも。
今年の単独ライブ『駐車場』は私のスケジュールと息子の学校行事と丸被りだったので観に行けず😢

私にはお笑いを現地で観ることが楽しみであり、ストレス解消にもなってたし、最低月1は何かのライブを現地で観ないと気が済まなくなっていた。

男性ブランコ熱が少し落ちついた頃に、あるコンビのことを気になりだす。

◎カゲヤマ
YouTubeで2022年M-1の敗者復活戦観てから気になる…と、なり、その後
何回もYouTubeの敗者復活戦を観たお陰で完全に沼ってしまった。
(お笑い好きの方ならご存知の『妹』ネタでハマりました。)

男性ブランコとは違い、なかなか関西には来る機会もないので、カゲヤマの出番あるライブの配信を買って観たりしたが、やはりそれだけでは物足りず…
昨年5月にあった単独ライブのチケットを入手したのでGW中だったが、日帰りで観に行った。
(男性ブランコのライブ開催時は遠征しても泊まったりしてたが、この頃から日帰りで遠征するようになった。)赤坂の舞台で観たカゲヤマの単独ライブは最高だった…
飽きるどころか、更にハマってしまってます。
 
もっともっと語りたいが、続きは次の機会に吐き出したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?