見出し画像

長野県めっちゃいい。

今日もお疲れ様です。

今私は長野県の渋温泉街のゲストハウスで働いています。
アイルランドに行くまでの期間に英語を使う職場で働きたいと思いこのゲストハウスを選んだのですが思った以上英語を使うので凄く良かったです。

お客さんは外国人と日本人が半分半分ぐらいでそこで英語で話しかけるようにしています。
where are you from? 
Whats bring you to here?
The place to eat is over there
 could say that again?
It’s ok to keep your shoes on 
please take off your shoes
こんな感じの英語を使っています。
自分から英語で話しかけているので相手は私が英語ができると思い、
どんどん英語で話してきます。
そうなるとめっちゃしんどくなってI don’t know で終わります笑
その後調べたりしてその外国人は何を話していたのか、
聞きたかったのかを理解してまた次に活かすみたいな毎日で凄くいい経験でした!

おすすめスポット


青木湖

善光寺、戸隠神社、諏訪湖、松本市、上田市などいろいろな所に行きましたが僕の中で一番印象に残ったのが大町市という所にある青木湖です。

この湖は周りに建物が少なく湖に山が綺麗に反射するので物凄く感動しました!
夏の晴れている日はカヌーやサップができるのでおすすめですし、湖沿いにあるカフェがとても良かったです。
湖もですが山の景色というのは、なぜか圧倒されます。
冬は冬で北アルプスが絶景みたいで、めちゃくちゃ直で見たくなりました。
長野には自然豊かな景色や歴史を感じる建物が多くそういう所に魅了されて
移住する人が多いのかなと思いました。あとご飯が美味しい。

LAKESIDE CAFE 
ここから青木湖が間近で見れます。

長野県では他にもゲストハウスやコーヒーショップ、古着屋など色々巡ったのでまた別の機会で書こうと思います。


夜の善光寺




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?