見出し画像

王様🫅になれるお菓子

といったらガレットデロワですね
クレームダマンドが中に入った外見はパイ生地で焼き上げたお菓子です

模様はナイフでつけました。大体は葉っぱの柄が多いようです
何故に王様🫅になれるかと言うと中にフェーブとゆう小さな陶器をガレットデロワの中に忍び込ませて、切り分けてそのフェーブが出てきた人が一年王様🫅で過ごせるよってお菓子なんです
おみくじみたいなものでしょうか?☺️


これはガロットデロワに入れるフェーブです!😆これ集めだすと意外と楽しいんです!趣味になったりw

新年に食べて中にフェーブが入ってますようにってお菓子手作りして占うのも楽しいですよ?是非に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?