見出し画像

2回目の30km走

昨日、今シーズン2回目の30km走に挑戦。
27.5kmを2回走っているので、長距離ロング走は4回目。
今回は、前回11月の30km走より楽だったし、最後雪になった(笑)けど、あと10kmは走れそうという「お気持ち(笑)」は残す事ができた。

順調と言いたい所だけど、15km近辺がヘロヘロ。異常にヘロヘロ(^^;)
そう言えば水曜に走った時も、15kmで「限界」とか言って走るの止めたし、27.5km走った時も15km近辺でヘロヘロ、前回の30kmも。つくばマラソンまで15kmで失速(エイドがあったのだと思うけど前半としては落ち込みが大きい)、まさかと思ってさらに確認すると、手賀沼(ハーフ)まで、14と17で大幅失速、という事でもう(笑)が止まらない。

これ、原因はほとんど明らか。トレーニングの順番やダーリンと一緒に走る日とか時間の都合とか、いろいろあって、20km走をほとんどできてないから、なんだよなあ。10kmのレース練習を「忘れてた」件といい、なかなか1シーズンでは全てを元通りにするのは難しいなあ(^^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?