見出し画像

2400を達成させてもらった話

どうもスマブラSPで一番体がでかいのに体重が13位でパルテナの下投げ空後が一生確定して死ぬ◯キャラ使ってますコリンクです。
2400にレートを盛ることができたので頑張ったこと、改善して欲しいことを書いていきたいと思います。

1 マジで心持ち

知ってると思いますが僕は地雷です。
なので本来スマブラで上手くなるのに必要な行為である数を積むという行為ですら「気持ち悪い」「不登校」「◯◯持ってる」など今はかなり減りましたが数々の暴言を浴びせられました(普通に日頃の行いが悪い俺のせい)。
そこで心が折れてやめるのではなくさらに数を積んで黙らせようという気持ちになりました。
周りの友達が2400や2500を達成してる中置いていかれるのが嫌だという気持ちもレートを上げるのに役立っていると思います。

2 人対策をする

レートが2200より上になってくると当たる相手が固定化されてきます。その相手にいかに負けないかがスマメイトでレートを上げるコツです。
スマメイトのレートを盛るなら人対策が必須になってきます。
人読み、癖がり、その人が嫌がる行動。
カスの好きなもの発表ドラゴンになってスマメイトのレートを上げていきましょう。
次からは改善して欲しいことです。

3 ブロック枠関連の話

みなさん知っての通り今期はブロック枠が20枠に増加され前期よりもブロックできる人数が倍になっています。
そのせいで今期は極端な相性が多いキャラや不利相性で上位帯にいる人が少なくブロック枠を使えば理論上不利キャラに当たらないキャラなどがかなりレートを伸ばしています。
弱キャラを使わせてもらってるこっちの身としては正直20枠でも足りないくらいきついキャラが多いのに、何故か今期1回もソニックディディーに当たらないカズヤ使いの方々がさらに俺のレートを吸ってくるので今期レートを上げるのはかなりきつかったです。
まあ上位レートの人たちの7割くらいがブロック枠を使っているし、実際に回線相性の問題もあるのでブロック枠を0にしろ!とまでは言いませんがせめて10枠に戻して欲しいです。

4 最後に

今期のスマメイトは期間が長くレートのインフレがたくさん起きましたが自己最高順位を取れてとても嬉しかったです。
次のマエスマトップでオフの結果を残してなんとか神童になりたいと思っているので皆さん応援お願いします。
気が向いたらオンドカ講座上スマ横スマ編でお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?