見出し画像

LINEスタンプ作りにチャレンジ

LINE スタンプを作っています

はじめまして!せんと申します。
2月半ばからアプリを使って3回ほどスタンプを作っています。
いままでアバターを利用したり、AIアプリで作ったイラストを使ったりしていましたが、この度1からイラストを作り新作を作成しました。

この記事を書いた理由

スタンプが出来上がったので申請しようと思ったところ「作品が確認できるURL」という項目が・・・

これは何かというと、オリジナルのイラストの場合著作権の確認に結構時間がかかるようなのですね。
審査時間を短縮するために、自分で作ったということがわかるサイトのURLがあるといいようです。
Twitterとかでもいいのかもしれませんが、noteのアカウントを作ったまま放置をしていたのを思い出し、せっかくなので利用することにしました。

動物ダジャレスタンプを作りました

スタンプを作るにあたり、いろいろ悩みましたが自分が買いがちなのがダジャレスタンプなので、同じくダジャレスタンプを作成することにしました。
その中でも、今回は動物ダジャレに絞って作成。

スタンプの一部

定番のダジャレからちょっと無理やりなものまで、40種類作りました。
かなり労力を使ったので、高く売りたいところですがそこはど素人の作ったスタンプです。
最低価格に設定しました。

いざ審査へ!

このページをUP次第、審査に出す予定です。
審査が通り次第、またお知らせしますのでよかったら見ていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?