見出し画像

視聴記録『长月烬明』全40話

Opera からYouTubeに接続し、日本語自動翻訳で視聴。またはYoukuアプリから中国字幕で流し、スマホのGoogle翻訳を使用。
男1主:レオ・ロー(罗云𤋮Luo Yunxi)女1主:バイ・ルー(白鹿Bai Lu)。

あらすじ
世界は魔王・澹台烬によって滅ぼされようとしていた。仙女・蘇蘇は人間だった頃の魔王と出会い、彼が魔王になるのを阻止すべく、秘宝で500年前に遡る。そこでは魔王は彼女の夫で……。

まず1話で度肝を抜かれました。魔王の演じるレオ・ロー様が格好良くて美しくてとにかく素敵。また指の先にまで神経の通ったその優雅な動きには一切の無駄がなく、レオ・ロー様、もしかしてCGなんじゃないの⁉︎って思ってしまうほど。そして映像の美しさと迫力たるや、えっ、これ本当にドラマ⁉︎ 映画の間違いじゃ……状態。
そこからヒロインがタイムスリップして人間だった頃の魔王様に会うのだが……。
一転して、いきなり悪役令嬢転生モノに。
え、これ、ラブコメだったんですか⁉︎ と驚いたのも束の間、この世の不幸を一身に背負った薄幸の王子、レオ・ロー様の演じる澹台烬の壮絶な過去が明るみになるにつれ、もう涙なしには観られず! そしてこの王子様が私のツボドストライクだったために、YouTubeでの配信を待つのが我慢できず、中国語が分からないにも関わらず、とうとうYoukuのVIP会員にまでなってしまったという……。
ネタバレにならない程度にネタバレすると、11話である事が起きて天上編に。澹台烬は冥夜という戦神に転生します。
ここで男主に横恋慕する性悪脇役がヒロインの足を引っ張るという、ちょっと私の苦手な展開に突入して、どうしましょ……となるのですが、その分、素敵なシーンも。
この後、18話でやっと(!)澹台烬編に戻って、30話から一気に500年後に。
さて、蘇蘇は澹台烬の魔王化を止める事ができるのか……。
まだ日本未放映なので詳しくは述べません。
でも2話まで観て、澹台烬ラブと思った人には強く視聴をおすすめします。
澹台烬を演じるレオ・ロー様、最高です。

って、ついついレオ・ロー様の事しか語ってませんが、ヒロイン、白鹿も最高に綺麗可愛いで眼福です。

ところで、Youkuアプリにはには100円支払って観られるオマケ映像があって、主にメイキング特集なんですが、最後の2分間だけ、その後のエピソードが音声のみの会話劇で語られます。
字幕が出るのと、本当に短いので、中国語が分からなくても、翻訳アプリで充分理解できると思います。これ、映像で観たかった!と思ったのは私だけではないはず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?