見出し画像

視聴記録『七时吉祥』全38話

iQIYI国際版アプリで視聴。日本語自動翻訳付き。
男1主: ディン・ユーシー(丁禹兮Ding Yu Xi)
女1主: ヤン・チャオユエ(杨超越Yang Chao Yue)

あらすじ
戦神、初空は三万年前、女魔王との戦いで勝利するも、元神が傷ついてしまっていた。やがて女魔王復活の兆しが現れる。来たるべく戦いに備えて初空の元神を治すには7回の歴刧が必要とのことに、天界一の英雄である初空の仙侶に誰がなるのか色めき立つ天界。そんな中、姻縁閣の仙女である祥雲は、ひょんな事から初空と赤い糸で結ばれてしまう。二人は嫌々7回の歴刧を体験する羽目に……。

いやはや、歴刧ですよ。
三界モノ中国ドラマであるあるの歴刧。
天界の住人が「サクッと人間界で修行してきまーす」と人間界に人として生まれ変わって、人の一生を経験してパワーアップするという。そんでもって人間界では60年間ぐらい過ごすのに、天界ではたった数日の出来事という……。
三年前の私だったら、は? なにそれ?状態だったのに、今やすっかりこの設定に慣れた今日この頃。
でも今の今までレキゴウって読んでました。正しくはリャッコウと言うのね! 中国ドラマ、奥深いです。

さてさて、そんな歴刧が38話の中で7回も繰り返されるんだからさぁ、大変! 
初空の親友もちゃっかり参戦してダーク面をポロリと見せてくれちゃったり、思わぬところで恋に落ちちゃうサブキャラいたり……。しょせん仮初の命、とはいえ、あんまり好き勝手やってると、戻った時に気まずくないですかー⁉︎と思わずツッコミたくなったりw なんというか、どんなにタイトな人生でも、戻ればリセットと思うと、視聴する側もあまりハラハラする事なく、余裕で観られるのがいいところ。
あと世界観の雰囲気とか、曲の使い方とか、苍兰诀を彷彿させると思ったら! 原作者が一緒。スタッフも一緒なのだとか!
納得です。
でも歴刧が良くも悪くも作用してしまって、なんというか……。ちょっとドラマが薄っぺらになってしまいがちなのがもったいなかったです。
個人的には好きしたけどね。
二人が盛り上がったところにパヤパヤしたBGMが入る所とか。
あとなんと言っても丁禹兮! 『花の都に虎われて』(この邦題! ちょ、誰が上手い事言えと⁉︎)の時は特になにも引っ掛からなかったんですが。髪型が違うだけでこうも印象が変わるとは! とにかくロン毛が似合う! 格好いいのに可愛い! 時としてヒロインより可愛いんですけど⁉︎  特に6回目の歴刧の時なんて、猫の妖怪に転生してしまって、猫耳生やしちゃうんですけど! あと苍兰诀のパロディなのか、男女入れ替わりのシーンまで!
全編、丁禹兮を堪能するには素晴らしいドラマとなっている事は保証します。
あ、あと『卿卿日常』の二少主の役の俳優さんが、これまた嫌〜な悪役を演じてくれていて、見応えありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?