見出し画像

視聴記録『琉璃 ~めぐり逢う 2人、 封じられた愛~ 』 ( 全59話)

WOWOWオンデマンドにて視聴
出演 男1主 成毅
   女1主 袁冰妍

あらすじ
五大仙門のひとつ、少陽派の掌門の娘である珑机は生まれながらして視覚嗅覚を始めとした6覚が欠けている上に修練も苦手で、双子の姉に守られながら暮らしていた。
やがて離沢宮の一番弟子 禹司鳳と出会う事によって、徐々に6覚と人としての心を取り戻す。そんな中、彼女は天界の戦神の転生である事が判明するが……。


いやはや、久々の全59話! 長い! がしかし、面白いので体感時間はあっという間でした。
舞台は私の好きな天界人間界魔界が出てくる三界モノ。この手の話はヒロインがとにかく可哀想なパターンと男主が可哀想な2パターンがに分かれるようで、今回は男主がとことん可哀想なパターンでした。
とにかく常に血を吐き、死にかけ、さらに苦悩で涙する男主。それを成毅が素敵に演じてくれて、最高です。成毅はこの作品で私の中での『可哀想が似合う男主ベスト3』にいきなりランクイン。ちなみに一位は不動でレオロー様です。
基本的にずっと人間界での話に天界と魔界での因縁が絡んでくるという話。
天界での舞台が主で歴刧を繰り返す場合とか、この匙加減もドラマによってまちまちなんだな……と思いました。
この作品のいいところは、ストーリーの過程が過酷でありながら、最後がめちゃくちゃハッピーエンドなところ。視聴後感が良くてよかったです。って『云之羽』がしばらくトラウマ……。しかもハッピーエンドの部分、つい残り時間を確認してしまったくらいの大ボリューム。他の話もハッピーエンドはこのくらい見せつけて欲しい! 长月烬明とか长月烬明とか长月烬明とか……。大事なので三回言いました。
今回はとにかく成毅が素晴らしいのですが、脇役にも気になる役者がチラホラ。
特に気になったのが女主の神獣となる騰蛇を演じた白澍。白髪の可愛い神獣なのに、ちょっとヤンキー臭がするのはどうなの⁉︎と思いつつ、可愛さに癒されました。
彼は『燃烧吧少年』で肖战と一緒のグループでアイドル目指すも落選。番組中にも高熱で倒れたり、ちょっとか弱そうで。中国芸能界の荒海の中、あの後、どうしたのかしら……と気になっていたので、今回の再会はちょっと嬉しかったです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?