見出し画像

屏里狐〜私の愛する守り神〜(全22話)

ホームドラマチャンネルで視聴。
原題:《屏里狐》
男1主:罗云熙 女1主:刘馨祺

あらすじ
有名屏風画家を父に持つ女絵師の郑雪景だったが、父亡き後、すっかり店は落ちぶれて失意の日々を暮らしていた。そんなある日、ひょんな事から不思議な屏風に三匹のキツネの妖を封印してしまう。三匹の妖のうち、初めは傲慢で冷酷だった余琰だったが、やがて郑雪景と恋に落ちて……。

本国配信の『长月烬明』を観終わって、長らくレオロー様ロスだった私。
その昔(ってほど昔ではないがw)レオロー様主演ドラマを録画したまま放置してた事を思い出し、見始めたら……。
いやはや、長らく放置していた理由が分かるわー。
おそらく低予算で衣装もCGもお粗末。話もいかにも的B級ファンタジー。
とは言え、気楽に観るにはいい感じかも……と思って見続けていたら、意外と後半、いい感じに盛り上がって思いの外、面白かったです。
あとレオロー様ファンには数少ない?レオロー様の俺様キャラを堪能できるのもオススメです。
そうそう、邦題の「『ヘリコ』って何⁉︎ 」と思ってましたが、「中国語の文章をそのまま日本語読みしただけじゃん!」と今になってはたと気づいた次第。中国語検定HSK2級もたまには役に立つw
フツーに『屏風の中の狐』と訳してくれてよかったような?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?