見出し画像

視聴記録『云之羽』全24話

iQIYI国際版アプリで視聴。日本語自動翻訳付き。
男1主: 张凌赫 Zhānglínghè
女1主:虞书欣 Yúshūxīn イーシューシン

あらすじ
自由を渇望する女スパイ、云为衫は任務を遂行するために、宮子羽の花嫁候補として江湖の一大勢力のひとつである宮門に潜入する。だが送り込まれたのは彼女だけではなく……。彼女と共に送り込まれた上官浅は果たして敵なのか味方なのか……。云为衫は無事任務を果たして生き延びる事が出来るのか……。

『苍兰诀』ではポヤポヤ女子を演じていた虞书欣が、打って変わって凄まじい生い立ちを持つ女スパイ役に。役によってこうも印象が変わるとは! いい意味でびっくりさせられました。女スパイ同士の駆け引きとか、戦闘シーンとか、とにかく虞书欣がかっこいい! すっかりファンになっちゃいました。
ちなみに男1主は苍兰诀で男2主を演じた张凌赫。底抜けに善良な若君の役をこれまた好演。
話も毎回、緊張感あり。殺伐とした話の中、大小姐がいい感じに場を和ませてくれたのも良かったです。
そしてなんと言っても、宮尚角と宮远徵! 切ない兄弟愛に何度泣かされたことか。しかも血が繋がってないなんて! そして嫁vs弟、これがまたいい。
さらに物語の途中で出てくる雪童子に至っては……。昨今のブロマンス規制に引っかからず、よくまぁ、無事に配信してくれたと感謝しかありません。
そんなこんなで脇役キャラも充実していて良かったです。
それだけにラストがっ〜! 可哀想なヒロインのために思いっきりハッピーエンドな結末にして欲しかった……とツラツラ考える日々。
なんか2に続く……的展開だったのですが、どうなんでしょうね? 個人的にはぜひとも制作して欲しいところ。
幸薄かったヒロインにはパート2でぜひ幸せになってほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?