1607


皆さんこんにちは、闇の精霊王です。私事ではありますが前から目標のひとつにしていたスマメイトレート1600を達成することができました。そんな中調子に乗っていたらおまかせでホムヒカを引かれガン処理されたり、メイトで結果報告をうっかりしていたら某魚系配信者のコメント欄でボロクソに叩かれたり、夜中の3時まで母親と騒いでいたら次の日1時間の寝坊をしてその日の学校を無断欠席したり……
ここ最近は何回煉獄さんになったのか、もはや数え切れません。本当に柱として不甲斐ないので穴があったら入りたいです。なので今回は自戒の意を込めて、僕が1600達成するまでに意識していたことをいくつか振り返ってみたいと思います。雑な上長い導入で申し訳ありません。しかし同じ境遇で悩んでいる人や、1400〜1500帯で伸び悩んでいる人に届いたらいいなと思いますので最後までお付き合いいただければ嬉しいです。

基礎を固める

これが本当に大切です。
そのキャラの強い行動、強い読み合いや展開を知ること。そこから自分なりにどうアウトプットするかだったり、自分の中で結論づけたもののすり合わせだったりを上位の使い手達に手伝ってもらいましょう。
僕は身内のテリー使い達に暴言を吐かれながら厳しくも暖かい指導のもと徹底的に基礎を固める練習に付き合ってもらいました。思考の共有は結構大事ですし、何より「一歩成長した」感覚がよく残るので是非やってみてください。教えてもらったあとはアウトプットも忘れずに。

数をこなす

ぶっちゃけこれが出来てるのであれば1600くらいなら時間の問題です。いかに頭が良かろうと、とろくさいやつは行動する馬鹿に勝てません。上振れを引くためにもメイトをやらない日や期間をなるべく作らない方が自分のためです。もちろん負けて萎える時もありますが、最初のうちなんて負けて当然です。負けずに強くなるもんはおらんとあのE.HONDAも発言しています。
1日4戦やって3回負けたくらいで煉獄さんになる障害者だったあの頃の自分にこそ届いて欲しいですね。
今では努力の成果もあってか、1日10戦以上こなせるようになりました。しかし2日に1回は煉獄さんになっています。むしろなりにいってます。見かけたらそっとしておいてください、燃え尽きてるので。

通話メイトをする

これはその日の気分にもよります。ですがやはり大人数でぎゃーぎゃー騒ぎながらやるスマメイトほど楽しいものはありません。しかしここで1つ注意しないといけないことがあります。それは「なるべく暴言は出さないように」です。当たり前ですが、人の耳に届くところで暴言を吐くのはあまり好ましいことではありません。しかしここはバケモノが集う魔境スマメイト。咄嗟に暴言が出るのは仕方ないことだと思います。なので、なるべく回りくどい言い方でやんわりと悪口を言いましょう。技をブンブンしてくる相手なら「この人様子がおかしい」「相手だけ楽しそうにしてる」「お前気持ちが強いな」と少しでも直接的な表現は控えましょう。僕の最近のマイブームは「相手の領域展開に適応できない」です。是非お試しあれ。

楽しむ

結局これが一番です。どれだけ苦しい思いをしても楽しむ心が持てているなら自然と数もこなせますし、何より気持ちが前向きになるので立ち回りに余裕が生まれます。相手の上手いところをしっかり褒めて、それでも自分だって負けてないぞという強い心を持ちましょう。そうすれば自然と楽しくなってくるはずです。しかしベレトスとファルコンだけはどうしても顔がなくなってしまいますね、ほんま死ねよあのキャラ。

終わりに

いかがでしたでしょうか。つたないながらも気持ちを込めて書かせていただきました。このnoteが少しでも悩んでいる人達に届けばいいなと願っています。頑張れ少年たち、頑張れ俺

次回は「キ○ガイテリー使い図鑑vol.1」を予定しています。
乞うご期待。

#BAN Byleth
#Please

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?