見出し画像

3人目妊娠中🤰

お久しぶりでございます。
実は、、、3人目妊娠中で体調が落ち着くまで
note書けずにおりました🫨

記事のネタだけ溜まっていく一方でした🫨

少しずつまた書いていきたいと思います🙌
何度経験しても同じ妊婦生活はなく
今回の妊娠では
妊婦の大変さを再確認と
この具合悪かった時期を無駄にしたくないので
マタニティー投稿していきたいと思います😎

まずつわり。
3回も経験してくると
なんとなくあれ?つわりきたかな?と
察することが早くなりました笑
まだ検査する時期より早く発覚🫨
そして察することが早くなると
妊娠?つわり?を意識してしまうので
具合悪い時期がいつもより長く感じた。
本当長かった😮‍💨

ちょうど卒園式と入学式が被るような時期だったからか
忙しいのも相まって、食欲や水を飲むことがあまりできず
妊娠悪阻の脱水から2泊3日の点滴入院🫨
子供達と旦那は家で頑張ってもらいました🥺
つわりで入院するのは初めてでしたのでびっくりでした🫨
けどおかげさまで点滴をしたらお腹が空くし元気が戻って来て体調も一時的だがよくなりました🙌

今回のつわりは
最初は食べづわり→徐々に食べるのも辛い
酸っぱいもの(梅干しとか)
お茶漬けや流し込めるもの
そば
に助けられました

そんなこんなで
安定期がきて
今は元気に動いております👍
動き過ぎると具合悪くなることも時折ありますが😅


・妊婦のしくみ
・ホルモンバランスで身体はどうなるか
・段々と大きくなるお腹と姿勢との関係性
などなど
書いていきたい思います🙌
お楽しみに🙌🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?