見出し画像

はっきりとした性格

ご覧頂きありがとうございます!
写真は一年前に
プロのカメラマン兼チャクラの先生と
お茶した時の楽しい私です←
あまり自分をこんな風に撮ってもらうことないので新鮮な一枚🤭

今回は
『はっきりとした性格』
はい、私のことです🫣

なぜ、こんな投稿かと言いますと
人と接する仕事している(鍼灸師)なので
まずは、自分がどんなやつか把握していないと
相手に何かを伝えることが出来ないと思って
様々な統計学を使い自分を知る事に
時間やお金をかけました
その結果
色々な顔の自分が居ていいんだ!
と自分を受け入れる事が
少しずつできるようになってきました
まだまだ完璧ではありませんが!

そして、本題のはっきりとした性格について!!
まず、本来の自分は
思ったことはすぐ伝えるをモットーに
中学生までは毒舌キャラとして生きていましたが
社会人になり社会の荒波に揉まれ
気を遣う!愛想笑い!などを習得してから
本来の自分が小さくなり
どっかに行ってしまったような気持ちで過ごしてました
そして、気をゆるした人にだけ限定で
本来の自分が出てくるようになりました

ですが!!自分の殻を破り
思ったことを口にするを少しずつリハビリのようにしているここ最近。
『大丈夫かな?嫌われないかな?』
『ここまで踏み込んで言ったらどう思われるかな?』『変なやつだと思われないかな?』
と少し手探り状態な自分もまた新たな一面の自分。

そんな自分にメンターから
インスタライブしてみなよ!ときっかけを
頂き
今年は話す練習をしていきたいと思った記事でした☺️❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?