ラーメン二郎 関内店 4.3

なんか写真撮れてなかった悲しい

新部長と吉村家に行ったもののラストオーダー終わってたので関内二郎へ。初訪問

小ラーメン ニラキムチトッピング
着丼時に「これ豚山じゃね?」と思った。逆だけど。てのもチャーシューもスープも豚山そっくりなのだ。逆だけど。うめーニラキムチともやしを食い進めて、現れた麺を食うとやっぱり豚山。さらに他のお客さんのトッピングオーダーを聞いていると「アレ」というオーダーが。ここで豚山は完全に関内二郎を丸パクリしたんだと確信。プライドもクソもねーな!

ちゃんと味を書くと、まあ近所の豚山に行けばだいたいわかるけど、麺は柔らかめ極太、スープは豚骨強めの乳化型。他の二郎に比べて甘味旨味が強く、醤油の塩分で殴ってくる感じはない。チャーシューは外側半分全て脂身の肉厚型。

豚山との比較。
ニンニクと背脂は関内二郎の方が明らかに美味い。エグみとかそういうものを感じない。
あと豚山のスープは化学調味料が強すぎる!

いつか食った豚山大ラーメン全マシ。

アクセス

JR関内駅北口から徒歩10分くらい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?