見出し画像

環2家 蒲田店 4.8

身体的疲労が限界かつ昼を抜いた後の環2家蒲田。

新歓ライブ見てたら前でK先輩が急に「環2家行きてぇ」って言い出したのが16時前。そこから着丼の19時27分までずっとうずうずしてました。

オーダーはチャーシュー麺中(1100円)ライス(150円)。麺固め。
豚骨王国出身の僕は濃いめはやりません。

スープは醤油先行ながら豚骨の旨みと鶏油の甘味を一気に感じられる最強のバランス。麺は酒井製麺杉印の短め中太麺 (たまにこの麺を極太とか書いてるバカがいる。二郎とかつけ麺とか食わんのかな)チャーシューはモモ肉で肉肉しさと柔らかさのバランスがめちゃくちゃ良い。海苔はフツー。
醤油先行スープはやっぱりライスとの相性が良い。

これ以上書くと明日発作が出てまた行ってしまいそうなのでこの辺にしておく。

アクセス

蒲田駅西口からドンキホーテを左に見ながらまっすぐ1分半くらい突き進め。そこに環2家蒲田がオーラを放っている。間違えても道中にあるfake家系には入らないように気をつけよう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?