見出し画像

なるめん 海老豚骨 4.1

急に次いつ開くか決めずにしばらく休み出すなるめん。おかげで3日くらい昼Twitterに張りつかないといけなかった。今回は12時くらいまで粘ってたら12時10分にオープンと来たのでJと開店凸。

腹減ってたので大盛り、ライス、海苔を追加

前回限定で出てた海老和え玉が美味かったので、ワクワクしながら着丼を待つ。

麺は中細、スープは豚骨はあっさり目に抑えて海老の風味を全面に押し出そうというもの。美味い。玉ねぎは煮干しの時と同様臭み消しなのだろうけど、海老の臭みはそのまま味わってもそんなに癖ないのでどうなのかなという印象。チャーシューはバラで普通に美味い。で、意外と味が薄いのでライスとの相性はまあまあだった。総じて期待の斜め下くらいだった、が海老ラーメンの店はあまり存在しない(知らないだけ?)ので少し改良して定期的に出すだけで結構話題になると思う。

アクセス
大岡山駅から徒歩3分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?