見出し画像

古着バイヤー実践記録:初めての海外、初めての仕入れツアーに参加

古着バイヤー講座を受講し7ヶ月。
今回は人生初の海外旅行に!

「タイ仕入れツアー」に行ってきた時の記事を!

3月16日から18日にかけて、タイでVintage Buyer Collegeの仕入れツアーが行われました。

PR TIMESでも取り上げられてますよ。

タイは古着の聖地としてバイヤー憧れの地とのことです。
(これは取り組み始めてから知りました笑)

実は飛行機に乗るもの人生2回目?高校の修学旅行で乗ったぶりです。

初めての足跡

バンコクに着いた瞬間、その活気と色彩に心が躍りました。
市場に足を踏み入れると、目に映るのはカラフルな衣類がぎっしり。
地元の人々の日常的なアイテムから、旅行者向けのユニークな商品まで、何でも見つかります。

仕入れの日々

私たちのツアーのハイライトは、バンコクの郊外にある広大な古着市場での仕入れでした。
ここでは、地元のバイヤーや世界中から来た仕入れ業者が熱心に取引をしており、そのエネルギーは圧倒的でした。
私たちは質の高い、そして珍しいアイテムを中心に選び、地元のバイヤーとの交流も楽しみました。

タイでの仕入れは、商品を購入するだけでは終わりません。
それは同時に、商品背景のストーリーを理解し、その土地の文化を尊重する旅でもあります。

地元の人々との対話から、彼らの生活やファッションに対する愛情がどのように商品に反映されているかを学び取りました。
価格交渉のスキルや、品質の見極め方も自然と身につけました。

中にはこんなのも!

タイの仕入れツアーは、古着バイヤーとしての視野を広げただけでなく、文化的な理解と個人的な成長を深める機会となりました。
この経験を活かし、古着のさらなる魅力を探求し続けることを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?